プロフィール

スポーツなんでも

Author:スポーツなんでも
FC2ブログへようこそ!
埼玉県の女子サッカーにかかわって15年。クライフの背番号+1の年数がたってしまいました。
埼玉県のチームのこと、選手のこと、試合のこと、審判のこと、ちょっとした裏話などを中心にだらだらと書いていこうと思っていますので宜しくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック



エルフェン狭山マリ 敗れる

全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会でベスト8に進出していた埼玉県代表のエルフェン狭山マリは本日の準々決勝で東海(静岡)の常葉学園橘中に2-3で破れ、惜しくもベスト4入りを逃した。

エルフェンは立ち上がりすぐに先制するも後半に逆転を許し、終了間際に決定的な失点をし万事窮した。
しかし、アディショナルタイムに1点を返したがすでにとき遅く残念ながら2-3での敗戦となった。

試合終了間際に失点し、勝利が遠もいたにもかかわらずアディショナルタイムに得点をする粘りを見せたことは、今後のサッカーとのかかわりに大きな影響を与えるものと考えます。
お疲れ様でした。

残っていた関東の4チームのうちBEST4に進出したのは、関東同士の対戦を制した大和シルフィードのみとなってしまった。(なでしこのカミオノベメグ、カワスミナホの出身チーム)

さすがにBEST4に残った顔ぶれは強豪ぞろいだと思うけれど、シルフィードには何とか決勝に進んでほしいと思います。


体内の活性酸素の軽減、体調調整に有効な「水素水」が手軽に作れる
My神泉水ボトル」の御案内はこちらをクリックしてね

サッカー審判用品などの通販shop
スポーツなんでも.com


ここを押してね↓
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

エルフェン狭山マリ ベスト8へ

J-GREEN堺で行なわれている U-15の全国大会で、エルフェン狭山マリが同じ関東、神奈川のOSAレイアFCと対戦し1-0で勝利しました。
これでエルフェンはベスト8に進出、準々決勝で静岡の「常葉学園橘中学校」と対戦します。
常葉学園には埼玉の武蔵丘短大出身のコーチがいるということですが、是非とも勝利していただきたいと思います。

関東 9チームのうち、ベスト8に4チームが残るという活躍を見せています。

Redsに勝った「青崎」、戸木南に勝った「JFAアカデミー」もベスト8に残っています。

大会は、今日はお休み。
準々決勝は、明日の開催となります。


体内の活性酸素の軽減、体調調整に有効な「水素水」が手軽に作れる
My神泉水ボトル」の御案内はこちらをクリックしてね

サッカー審判用品などの通販shop
スポーツなんでも.com


ここを押してね↓
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

レッズレディースJY 6連覇ならず

昨日7/28より大阪堺のJ-GREEN堺で開催されている「第18回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会で6連覇を目指して出場した浦和レッドダイヤモンズ-レディース-ジュニアユースは、1回戦で中国大会を圧倒的な力で勝ち抜いてきた広島の青崎サッカークラブと対戦。1-2で惨敗した。
試合は青崎が先制、前半にRedsが追いつくも後半に決勝点を奪われ敗戦となった。Redsはシュート3本に押さえ込まれ押し込まれる展開を耐えていたが53分に失点してしまった。
大会6連覇を目指していたRedsは残念ながら1回戦での敗退となった。

初出場の戸木南ボンバーズはJFAアカデミー福島と対戦。0-5で敗戦。全国大会1勝は果たせなかった。
前半18分に失点すると39分までに5点を失った。戸木南はシュート2本に押さえられオフサイドを8回とられるなど本来の力を発揮できずに残念ながらの敗退となってしまった。

埼玉1位で関東予選を経ずに全国大会へ出場したエルフェン狭山マリは、大会前の調整が難しかったようだが1回戦で「徳島ラティーシャ」を1本のCKも与えず、西山裕香の4得点、佐藤萌の3得点などシュート20本を浴びせ9-0と圧勝した。2回戦は関東(神奈川)のOSAレイアFCと本日対戦する。

敗戦してしまったReds、戸木南の選手、スタッフ、関係者の皆さん、お疲れ様でした。


このほか、関東よりの9チームのうち「日テレ・メニーナ・セリアス」も地元「セレッソ大阪・堺ガールズ」に1-2で惜敗。他の5チームは1回戦を突破した。


体内の活性酸素の軽減、体調調整に有効な「水素水」が手軽に作れる
My神泉水ボトル」の御案内はこちらをクリックしてね

サッカー審判用品などの通販shop
スポーツなんでも.com


ここを押してね↓
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ユニバーシアード 女子サッカー

いつの間にかユニバーシアードも終わっていました。
新聞では女子サッカーの記事が見当たらず(私の見落としかも知れませんが)注目度は今ひとつでした。
埼玉からは大東文化大の川本監督がコーチに入り、尚美学園大の中瀬監督もコーチとなっていました。
選手はReds-Lから埼玉大の竹山裕子が選ばれていましたが、活躍したのでしょうか・・・?

大会の結果は第5位ということで、順位としてはそれほど「輝かしい!」というほどでもありませんでしたが、世界5位はやはり立派な成績だと思います。


体内の活性酸素の軽減、体調調整に有効な「水素水」が手軽に作れる
My神泉水ボトル」の御案内はこちらをクリックしてね

サッカー審判用品などの通販shop
スポーツなんでも.com

ここを押してね↓
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

レッズレディース2連勝

手塚さんから神戸さんに監督が代わったRedsレディースです。
神戸さんの初戦は残念ながら敗戦でしたが、この2戦 連勝しました。

監督が女性の選手としても、指導者としてもJFAと深いかかわりのあった手塚さんから長年女子Jrユース、ユース年代を指導してきた神戸さんに代わり、チームがどう変わっていくか興味がありましたが、今期初めての連勝をしてカップ戦の準決勝への進出の可能性も出てきた(?)のでしょうか

試合は未見ですので、もう少し取材をしてから書けばよかったのですが、とりあえず・・・

神戸ちゃん おめでとう!!

体内の活性酸素の軽減、体調調整に有効な「水素水」が手軽に作れる
My神泉水ボトル」の御案内はこちらをクリックしてね

サッカー審判用品などの通販shop
スポーツなんでも.com

スポーツバラエティーの通販shop
いいもの見つけた!

ここを押してね↓
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
